人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートの試奏に行ってきた

久しぶりの三連休の祝日、家でゆっくりするか片付けでもするかと思っていたけれど、結局朝から仕事へ。片付けたい仕事があったし、休みの日はメールも電話も入らないのではかどる、でも暖房がないので寒くて凍えそう、、でした。
14時過ぎにキリをつけて家に帰ろうかと思ったけれど、思い立って楽器店へ行ってみることにしました。
昨年の4月に一度フルートを見に行って試奏させてもらってから、結局仕事が忙しく時間に余裕がなくなり、ココロの余裕もなくなりそのままだったので、行ったところとは別の楽器屋さんですが、行ってみることに。
ちょうど誰もお客さんがいなくて、丁寧に説明してもらい、4本吹かせてもらいました。
アルタス、ミヤザワ、サンキョウ、ムラマツ。
今度はH足部管を考えているので全てH足部管。
ソルダードとドローンを2本ずつ。
どれがいいか?難しい、、どれも吹きやすい。あえて言えば、ミヤザワはちょっと音が暗め。ムラマツは音に深みがある。アルタスは軽めの音。という感想。楽器は好みで評価が分かれるのでこれは個人的感想です。
ソルダードとドローンはどっちが良いんだろう?
次のレッスンで先生に相談してみようかな。

by withflute | 2018-02-12 21:06 | 音楽と好きなもの
<< 久しぶりにビアードパパ 2018 スキー2回目はモンデウスで >>