人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『羊と鋼の森』

5月からなんだかずっと忙しくて週末も家に居ないことが続いていたのですが、今週は特に用事もなかったので、何かいい映画はないかと調べたところ、『羊と鋼の森』という映画が始まっていました。
題名だけ聞いたら、なんだろう??という感じですが、羊⇒ピアノのハンマー、鋼⇒ピアノ線、と聞いて、納得。
しかも、この映画では、辻井伸行さんの演奏が聴ける!
ということで、早速見に行って来ました。

ゆったりとした時間が流れる物語の中に、主人公の調律師という職業への焦り、ピアニストの姉妹の対照的な性格とピアノ。
素敵な映画でした。
舞台が旭川のようです。全く前情報なしで見に行ったので、雪景色の山並みを見て、長野かな~と思っていたら、この風景は北海道ではないか、と思ったら最後のテロップをみて納得。やっぱり大好きな北海道の景色でした。

音楽好きならぜひお薦めです。



by withflute | 2018-06-17 19:19 | 音楽と好きなもの
<< BakeryCafe Large 東京で友達と再会 >>