人気ブログランキング |

ミュンヘンから帰国

e0195766_00093320.jpg


3日間の滞在はあっという間に過ぎてしまい、もう帰国の日が来てしまいました。
あ~、もっと居たかったなあ、と思っても帰らないわけにはいかないので、とりあえず空港でのんびりしようと、昼の飛行機でしたが、9時にはミュンヘン空港に到着するようにホテルをチェックアウトして出発しました。
Sbahnは問題なく、S1でミュンヘン空港へ。

到着後、前日に買えなかったものをドラッグストアで買って、ターミナルへ移動しました。
Finnairのチェックインカウンターはどこだったか・・・と歩いていたら、なんだかすごい人だかりが。
どうも手荷物検査が止まっているようで、Finnairのカウンターの場所を聞くついでに、何が起こっているのか、と質問したら、警察が来るのを待っているから、今はそのまま待っていて、と言われました。
何が起こっているのかはよくわからず、後からニュースをチェックしたら、誰かが、立ち入り禁止エリアに入り込んだらしく、警察が調べるために空港の一部を閉鎖する事態になっていたようでした。
Finnairのゲートは問題なく進むことが出来たのですが、結局機内に入ってから1時間そのまま待機となりました。
出発前にカフェでのんびりしてからゲートへ行こうと思っていたのですが、手荷物検査のところに人があふれていたため、間に合わないとまずいのでそのまま手荷物検査をしてゲートまで移動しました。
結局1時間遅れの出発となり、そのため、乗換のヘルシンキでも時間が1時間しかないという状況で、ばたばたとなってしまいました。
やっぱり、何があるかわからないのが旅行ですね~。
でも、日本への到着は時間通りでした。荷物も無事受け取ることが出来ました。

小さなトラブルはありましたが、無事一人旅が出来ました。
懐かしい人達にも会えたし、懐かしい風景も見ることが出来たし、欲しかったチョコレートも買えたし満足です。欲を言えば、あと一日休みが欲しかった!
時差ボケになる暇もなく翌日から仕事でしたが、また次回(出来れば来年)行けるように仕事を頑張らねば、そして語学の勉強も頑張ろう~!

e0195766_00091749.jpg



by withflute | 2019-08-31 03:24 | 旅 ドイツ | Comments(0)
<< 秋の高山 ミュンヘン3日目 Landsh... >>